aaaaaa

2012年07月19日

DSCN9465.JPG


この間、図書館に行ったうちの長男が、シャーロック・ホームズシリーズを棚に並んでいたもの全部借りてきました。
これだけ、ホントに読めるのかなぁ、と思うのですが。
闇雲に借りてきたようで、出版社が違うだけの同じ本もあったり・・・
いま、探偵ものに興味があるようです。
きっかけは、「名探偵コナン」シリーズですね。
テレビのアニメで見始めて、コミックも集めています。
いま、五十冊くらい持ってるんじゃないかな。
孫に甘いおじいちゃんが、ねだられると買ってくれているようです。
最近では、私が録画して見ている刑事もののドラマまで見てますね。
「アンサー」とか「三毛猫ホームズ」とか。
今シーズンでは、「遺留捜査」
凶悪犯罪者も出てくるので、こんなの見せてもいいのかな、と戦々恐々なのですが、ダメって言ったらなおさら興味を持ち始めるでしょうし、なにより私自身が、子供のころ探偵ものや刑事ものの本をしきりに読んでいたので、やっぱりダメって言いにくいんですよね。
posted by ゆゆみ at 13:49 | 日記