aaaaaa

2012年12月06日

DSCN3885.JPG

うちの金魚、漂白されているんです。

もとは、普通にオレンジ色の金魚が3匹いました。

そして、水槽の清掃は夫の仕事なのですが、

ごしごし洗ってもなかなかとれないのにイラっときたのか、

漂白剤を使いました。

そして、すすぎをきちんとしなかったんでしょうね。

あるとき、金魚が白くなっていたんです。

びっくりしました。

ある日突然白くなっているんです。

でも、以来、2年くらいたっていますが、いまだ元気に泳いでいますよ。

そして、3匹のうち一匹だけは、漂白されなかったんです。

よっぽど色素が強かったのかな。

まぁ、3匹とも元気で、いま3歳半くらいですよ。

何歳まで生きるかなぁ。
posted by ゆゆみ at 00:39 | 日記